sfen形式のテキストを配列にするphpを書いた

終盤力を高めるために詰将棋をはじめました。みすみです。

 

やねうら王のサイトで詰将棋が大量にsfen形式で配布されていたので、それをいい感じにWeb上で表示できれば捗りそうだな、と思ってツールを作ってみました。

yaneuraou.yaneu.com

 つくったもの:

github.com

パースはできるようになりましたが、持ち駒と今の手番はまだです。盤面の反映だけ。

 

配列にそれぞれのデータが入るので更にパースして詰将棋を出すサイトなど作れるんじゃないかなと思ってます。

個人的にはDiscordで !shogi-mate 3 とか送ると3手詰めの出題をしてくれるとか、sfen形式を貼り付けたら盤面を再現してくれるものとか作りたいです。

 

ほめてね